2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雷にお客さん

やる気に満ちた、めんどくさい入道雲がのびてきたと思ったら、その足元に山。ピンポイントでここは雷雨だね、と話したら、稲妻が見えました。まあ、竜巻よりは従来の日本の夏、かな。。こちらにも降ったら涼しくなるでしょうか。ベランダにいたら、見たこと…

夏の1日

子どもの一人が、何日も、意味の分からないことわめいて泣いて暴れている。力が強くて、私は腕がアザだらけ。暇なんかなあと思うが、全イベント、ごろ寝しているような。。。 気に入るイベントがないという事かな。 夏休みだから、ずいぶんプレッシャーから…

セミ。

まるで、死者を取り囲んで、連れていくまで離さないような蝉の声。 日本にいたら夏は毎年聴かなければならないのか。。私が居る地方は昔、アブラゼミが当たり前で、クマゼミはレア物なうえに、透き通る羽がきれいであこがれていた。でも鳴き声は、、、ヒグラ…

薬考えてみます

やはり、波がきたにしては、虚しさが強くいきなり来すぎたり、基本、自分をかわいそうと甘やかして考えすぎていて、相手の家や彼に反発や不信感ひどすぎたり、それより、24時間緊張して、心配している自分が変だから、病院で相談します。土曜日から、台風の…

何がおかしい?

帰れない大切な産まれ故郷が、世界中の動画で笑われてます。どこが笑いどころか、全く分からず、こちらがなきたくなります。税金なんですから。全国放送では、さよ、とか呼ばれていますが、さようです。県内特急代金が一番取れる町にあたるはずです。 あんな…

どこでしょう

自分のことはひたすら夏バテなので、虫の話をつづけます。 どこに何がいるか分かりますでしょうか。たぶん、真ん中にアゲハチョウの幼虫が頑張っているはず、なのですが。。この時期なのにまだ三齡?ぐらいで、そんなに遅いのも居るの?と驚きながら撮りまし…

カブトムシ2

そう書かれてるかたも多いみたいですが、うちも今年はカブトムシ、女の子がなかなか出てきませんてました。けさ、やっと一匹め。なぜだかホッとしました。 昼下がり、写真撮ろうとしたら、また潜られてました。男の子は死んだように寝てます。何だかオヤジさ…