2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうこの類いは書きませんが

よく知り抜いている訳ではない人様のことをあれこれ批評しては嫌なので、しないつもりだが、でも、世間で売られている本は、もし、本人の意志で、書かれた通りの目的ならば、、、あなたの魂を救済してどうする。人を何回殺して冒涜したら気がすむのか。 いま…

居場所

ものすごく、人見知りが激しい。子どもの話ではなく、私自身が。人を選り好みなんてしてる間に、人生残り時間なくなるわという今に至っても、あまり人を信用できない。でも、親に抱っこされることを期待もして居なかった3歳の頃なんか思い出したら、おんぶは…

写真

どうせ帰れないので、ジグソーパズルで故郷の城を再現しています。家族みんな、わあ、できてきたね!言いながら、ピースを落とし、踏みつけます。おかげで角がいくつか、不明です。これが何城という名前なのか、誰も知りません。これが故郷だ~!とノイシュ…

アメダマ

なんだ、まだ生きていたのかと自分でも思います。訳あって、アダルトチルドレンになっていたことすら気付かずに親になり、数年経ちました。学校、年数だけは目一杯行きました。たくさんの親子、大小の事件に巻き込まれながらも触れあえて、そのなかからもが…