2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りたい

産まれ育った街に人一倍執着心がありすぎて困る。一度地震で崩れたから、戻れたところで、記憶のなかの街とは違いがあり、それがつらいから、戻ることに意味はあまりないのに。 帰りたいばっかりで、寂しい。そんな日、ありませんか。子どもの頃は、出たいば…

暗い発想の夏休み

夏休み。 新学期が始まる恐怖へ、自律神経失調症がまたまたでてきて、毎日吐き気とたたかいながら生きてます。薬じゃ。ここまでしかなおらない。根本がね。。 小さい頃、西洋なら当たり前かな、一人で眠くないのに部屋に放り込まれると、怖くて泣いてると、…

8月

上手く話せず独り言になります。私にとって8月は、色々ありすぎます。戦争がどうとかは経験していないから含まないにしても、ありすぎます。●死んだら、どこかで自覚しよう。でないと、たぶん、次に進めない。わかってても、動けないとか難しい場合は私には…

8月

いろいろなスケールではかり直しても、まだ、かなり病気がなおったとは言いがたい私。薬にできることは、ここら辺までだろうなと自分の中で納得してしまっているので、やはりあとは、はっきりしすぎている物理的な原因をなんとかできたら。 それがムリだから…

お願いがあります

また、立派な鬱の波が来て、部屋にとじこもり。とにかく外が憂うつでこわいのです。以前書いた、薬の問題はクリアできたみたいなので、普通に?波みたい。。普通にて。。家族は出掛けて数日居ません。私はたくさん出掛けなければなところがあるのに、考えた…