何がおかしい?

帰れない大切な産まれ故郷が、世界中の動画で笑われてます。どこが笑いどころか、全く分からず、こちらがなきたくなります。税金なんですから。

全国放送では、さよ、とか呼ばれていますが、さようです。県内特急代金が一番取れる町にあたるはずです。


あんなにかえりたかった町が、ずっと、司会者ごとわらわれながらうつされています。。

私は意外に完璧主義で、毎日、必死に動き、汗が目に入り痛くても、頑張り抜いたある週末、結婚相手とその親に、家事を全然しないんだね、いつみてもしんどそうにしかしないね、とたてつづけにいわれました。

せかいでいちばんにがてなのは確かに掃除です。でも、倒れるまで毎日、やってきたのです。疲れきって倒れている姿しかみてない、山盛りの料理は全然見ていないから、あんなこといえるんでしょうか。。


朝から千回、この言葉しかアタマに浮かびません。なにもかも分かってくれていた祖母は、すでにいないから、やはり、独りのままに物理的に離婚するしかないと思います。こんなに足を引っ張る家族も、珍しいと思う。普段はなにも言わないのに、なみが来た途端、また倒れてる!と。毎日、数時間は踊る90歳過ぎからすると、不思議みたい。疲れすぎだ孤独だ、は、知ってるくせにまるで理由に思い付かないみたいです。精神の病気と打ち明けたら楽に即離婚できますが、親権は来ないと、必死に結婚相手に言われます。自分の方が通院歴ながいくせに、はたらいてるからて。。


あの県議ぐらい目立つとこで目立たないと、誰も私の苦しみには気付かないでしょうね。