2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

春うらら、今出掛けなくていつでかけるの。みたいな全国的高気圧で気温も上がってきました。うちは、野戦病院と化しております。吐いて、そのまま廊下で転がる者、とにかくゴロゴロするのも精一杯な者、今回発症していないのは私のみで、果たして自分は元気…

自分との行動療法

子どもがやっと出かけたものの、今週だけで何回病院いったかわからない。そして土曜は、私が2件、はしご。はしご酒ならいいけどはしご病院てさぁ。そもそも私は、1ヶ所に居ると窒息する、寅さん的な人間。すっかり外が怖くなり、妊娠産後は物理的に無理に…

卒業

先日やっと子どもの卒業式を迎えました。なぜうちのクラスの母親ばかりが号泣なのか、本人は不思議に思いながら眺めていたそうです。いろいろあんの。手作りの本を記念に作っていました。それぞれの子の写真をはさみながら、 信じられた子は、自分を大切にす…

春、泣く。

昨年の夏に突然なった、外耳炎が再発。モニタでみると、またかよ、と我ながらゾッとしましたが、2回目だからか、前ほど大げさなものでもなく、何とか軽くは済みそうです。軽くないのが医療費。ただでさえ物入りな年度末に、、何で合計これだけでこんなに要…

アサリ

あまりに忙しくて、今のいままで何も食べてません。食べてないだけならやせていいんですが、昨日の傷口がひらいてまた血だらけになった指も、かまえませんでした。これからまた、外出。緊張がそれだけ多く、ほんとに喉がかわきます。3月も忙しい月ですよね…

お別れスポーツ会

花粉が舞い、ノロではない正体不明の吐き気が人の間をさまよい、雪がまだまいちるなか、卒業お別れスポーツ会に出てきました。 写真撮ってる暇もなかったわ、みんな強すぎるわ30分休みなしで!! 子どもは寒くなる度に咳こむのがいたり、いつになっても全然…

いいたかったことは

全て、フロム「愛するということ」につまっていたようです。TVで語り合いを5分みて、スミマセンっ!!と謝りたくなりました。簡単にいうと、人類が愛情を必要としない訳はないですよね。そういう生き物ですから。なのに、例えばおひとりさまを良しとする風…

記憶を繋ぐ糸曲

寝付けなかった夜、唐突にCMソングがアタマを流れました。何故急に流れたかはしりませんが、それは私が幼い頃、父親の職場、というか店舗でひっきりなしにかかっていたものでした。父親連れでそんな店舗に出掛けることはあまりなかったかもしれませんが、ま…