雷にお客さん

やる気に満ちた、めんどくさい入道雲がのびてきたと思ったら、その足元に山。ピンポイントでここは雷雨だね、と話したら、稲妻が見えました。

まあ、竜巻よりは従来の日本の夏、かな。。

こちらにも降ったら涼しくなるでしょうか。

ベランダにいたら、見たことないぐらい大きなショウリョウバッタに会いました。飛んできた?ここ、地上から10mは上にあると思いますが、、

f:id:risano:20140731144223j:plain

育ててきたやつが横にいますが、かわいそうなぐらい小さいです。草むらに放しに行こう、暑いよ、ばかりで日が過ぎます。


書いてる間に、信じられないぐらい入道雲が育ちました。私だけか、薬でかなり胃が気持ち悪い数時間過ごしているのは。。


世界に居る人、生き物は一つとして全く同じのがいないから面白くてすばらしいのだと、感じたことはありませんか。いくら血縁でも、DNA一緒だろな双子でも、1つ1つ、違う。他じゃ替えがきかないから、すばらしいのだと、親のDNA云々報道に、言いたくなります。そこまでするのは、意味合いがちがう。選択した人たちを攻撃するものではありません。相当悩まれた末ですから。