お別れスポーツ会

花粉が舞い、ノロではない正体不明の吐き気が人の間をさまよい、雪がまだまいちるなか、卒業お別れスポーツ会に出てきました。


写真撮ってる暇もなかったわ、みんな強すぎるわ30分休みなしで!!


子どもは寒くなる度に咳こむのがいたり、いつになっても全然卒業お別れと、しんみりしてる暇がありません。

どちらかというと、春休み、どれだけ何をせがまれるのかとゾッとしています。土まみれ泥まみれで日暮れまで走り回るから、、ついていけるわけがない。

かといって、子どもだけで行け!とすると、私が運動不足に。。長時間すぎて、安全は見ておかないとだし。

地球は氷河期迎えた説もありますが、なら夏の酷暑は?けっこう、今も生きにくい時代ですよね。いつも何かしらあるんですが。

こんな、理不尽はないけれど、育児をする機会に恵まれた経験は、私の人生には必要なんでしょうね。

しかし今日は走らされた。子どもの習い事も親のテンションがついていけるものにせねば。。親がそこまで入る必要はさらさらないと思いますけれど。