帰りたい

産まれ育った街に人一倍執着心がありすぎて困る。

一度地震で崩れたから、戻れたところで、記憶のなかの街とは違いがあり、それがつらいから、戻ることに意味はあまりないのに。


帰りたいばっかりで、寂しい。そんな日、ありませんか。子どもの頃は、出たいばかり思っていたけれど、どうしても見たいよね。。一度くらいは。


気持ちを落ち着けて落ち着けて、寝ようと思うけれど、寂しくて寂しくてムリ。


そんな20年間。占いに負けたくないけれど、産まれた時に、故郷を離れる旅の星てのがあるらしい。私には。旅は趣味以上のなにかをもたらしてくれたけれど、一度帰りたい。そんな気持ちはおかしいかな。誰も住んでいないなら。