大人も遊びたい

考えたら、子どもの遠足が本気でうらやましくてならない。代わりに行っても、たぶんたのしくはないだろうが、秋なんだし、あちこちみんなで遊びに出掛けてみたい。

育ち盛りのはずの中学時代、800mを、5分半かかってもまだ走りきれず、脈拍は200を越して、いつも倒れていた。友人なんかは3分かからないくらいで脈拍は100~120。変だなあと思って居たけれど、幼稚園から遊びにいく行事は全部事前に休まされ、座って勉強だけて環境がきつすぎて、心肺が育ってない?


単に要領悪くて体力ないだけかもですが、今は病気もあり、年齢もあり、すぐに疲れます。

まあ、遊びに送り出すのは親も大変だからね。苦労はいま、わかります。

だから、私のことは許しませんが、毎日、無事かな会いたいなとのんきに考えない日はありません。会っちゃいけないけど、会いたいな元気だよねと心配しないように、私は倒れない程度に今の家族に馴染むしかありません。こういう幼児期だと、どこにいても、自分の居場所がない気がして、馴染めない。厄介な、でもだからこそ、幼児期の周りて、大切です。ただ、大声あげて遊んでるだけじゃない。大切なあの時にしかできない成長をしているみたい。いま、そう感じます。

一年間、ブログで毒ばっかり吐いて、いいことをしたとは言えませんが、気持ちはかなり、楽になってきました。

遊びたいなあ。遊べる大人、なかなかいるはずないけれど。

閉じる訳じゃないから、また困ったら愚痴を書くかもしれませんが、今月は一年間を振り返り、意外にブログ、毒だらけだから、下手なんだけれど、この作業は私には良かったかも、と感謝しています。

明るい楽しいブログ、人生の為になるブログ、たくさんあるなか、見てくださりありがとうございました。

閉鎖はしないけど。なんか寂しくなってきた。