目安、秋の新しい家族

考えたら、私は今たまたまうつなだけで、元から自律神経が弱いというかなんというか。。薬だけでどうかなる問題ではない。

体質みたいなものだけど、変えていける。


なかなか、ダメなんですわ。。


そんななか、娘長年の?希望がようやく叶い、夢のイモリライフがこの秋から始まりました。虫飼いの夏がようやく落ち着いたら、文系家族を無視して、いつのまにか理系陣が水槽をたちあげてしまいました。いかに決定権のない主婦か、、はいいとして、f:id:risano:20140902094742j:plain

見ているとイラッとします。

光が下手で、目玉とか見えませんよね。きょとんとした顔で陸にあがってます。アタマだけ。

昨日は、固形のエサを与えると、いかにも近眼ですみたいに、おおっ?いい匂いじゃん?どこ?

とさがしまわり、手、、というか前肢でうまくつかめずに、口から摂ろうとして、気がついたら寄ってきた他の仲間の(みんな、よく場所わかっていない)アタマを押さえ付けて、砂底みて、オロオロしています。



かわいい、いやされる~!
と、感じるようになるのがまず目標。目安。イライラするようでは、、そりゃストレスに負けこんだ生活そのものですね。