まだじたばたやってます

ショウリョウバッタ、まだ育ってます。

はじめて脱皮の皮を見ました。自分が子どもの頃はすぐ死なせてたぶん、なんとか大きくなれ。

出かけたい先はいくつかあるものの、どうしても、暑い。。暑いから鬱の波に近く、何もかもやりたくなくなるのか、波だから暑さのせいにしているのか、いずれにしても、7月から10月ごろまで生きていけるのか私。

また、不幸にする親、を読み返したけれど、悪い癖で、自分が受けたのがかなり悪質な虐待だと認めてもらいたいらしく、本よりひどいもん!!のいっ点張りの困った頭。カウンセラーにうなずいてもらうお金がない私は、自分で、うんわかったから、というしかない。

私の代で止めるんだ、の決意だけは私と本はやはり一致しているけれど、一旦不安がはじまれば、底無し不安沼に放り込まれて、まちなかでも怖くて叫び出す私は、なかなか病院にもいけない。必要なのはなんとか飲んでますが、医師に治せるもんでなし、私自身が戦うんだよ、でもなんで私だけ?

幸せそうに育った人たちが怨めしい昨今、ちかづかれるとイライラする。離れるしかない。

いや、頑張ってるから。。1人じゃないから。。やけを起こしていまの家庭から離れたら、今度は真に独りだから。それでいいやてぐらい、疲れてるけど、脱いだバッタの皮の数、励みにしましょう。