交流ムリかな

昔から、会いたくはないけど、会えるものならじっくり話したい人が居る。

でも、私が夢中で憧れていた階段を一心不乱に登っているような堅い人、ワタシの何が分かるというのだろう?名刺みたいな肩書だけで、そこに至る路、今の思い、これからの夢なんて、負け犬の鳴き声ぐらいにしか感じないかも。

いや、わからないだろうなあ。理解したくない、ていったほうがいいかな。

私は私の環境のなかで泣きながら、次の道、今あるいたらいい道を見付けていて、文句言いながら歩いているよ。


でも、真っ直ぐにそこ目指す以外は認めない、そんな王道みたいな人にはなあ。何もそんなのに理解を求めなくてもと思うけれど、なんかどっか悔しくて、昔の夢や気持ちは変わってないよて言いたくて。

ああ、言えば、まだたどり着けないのは負け組だから、と解釈されるな。めんどくさい相手だなあ。もう卒業してるのかな、その関係からは。寂しいけれど。


でも、歩く道が見えてるて、それはそれでいいことですよね。ワタシはワタシ、てことにしかすぎないのですが。