今は休む。

天才ジャンパーが青空を舞い、かつての同級生がプロ囲碁棋士であっても、私は精神的に体調がまだすぐれず、ほぼ休んで一日を過ごしました。

子どもは山登りというか、残雪をたずねて山寺に出掛けていました。雪はともかく、せっかくの絵巻物も寺参りも行かずに寝ている私は、やはり、相当疲れています。

ただ、こう独り言を書くようになり、何だか気持ちが少しずつ整理されていく気がしています。結局1日も毎日も見た目にはなんの変化なく、焦ることもありますが、整理されて落ち着いてきた気も、します!半信半疑ではじめたけれど、おもしろいものです。

私も休んでいいよ、と以前よりは自分に言える日がでてきました。いや、見た目はずっと寝込んでいるんですが。
調子のいい日に、両方ぜひ実現したいです。