五輪から連想

この冬でさえ、雪がなかなか降らない此処ですが、気が付いたらソチオリンピックです。


スポーツは、大の苦手です。物心つく前から、階段歩けば必ず下まで転がり落ちる、自転車も実はすごい下手、マラソンは必ず、温かい拍手なしにはゴールできず。800m走では、友人が休憩も終わり、忘れた頃にゴールして、教師の指示どおり脈拍数を測ると、200を越している。血圧じゃなく。←どちらでもあり得ない数値

で、観戦もあまり興味ないのは本音ですが、ただ、長野オリンピックは観やすい時間帯だから、ハマりました。観戦しながら長電話したりして、楽しかったものです。当時のジャンプなんかまたみて、昨日みたいに思い出す、て、16年前!?

ほんとにそんなに経ちます?経つんでしょうね。

16年前から変わらぬ友達もたくさんいてくれますし、新しく巻き込まれてるのもなんだかありますし、いろんなことやって今なので、やはり、先を心配してもムダですわな。。

雪はないのに、空気は冷たい。今から外出の用があります、仕方ない。積み重ねるしかないですね、一日を。ジャンル偏りすぎだけど本は好き、ゲーム好き、まだ、やることを捜すしかないかな。。