ぐちゃぐちゃ

真冬に逆戻り、いつ春が来るか待ち遠しい今年です。

子どもの世界では学級閉鎖だらけになりつつあります。インフルエンザは撲滅がほぼ不可能ですよね。まあ、天敵がいない人類ですから、我慢するしかないかな。


もうブログをたたもうかなていうぐらい、居場所を此処にも感じられなくなってきました。私のあまりに悪い癖です。何でもいいから、文章で吐き出したら悩む気持ちの整理がつき、楽になるかとはじめたんだから、苦しいからてやめたら意味がないですね。

ある程度の中途半端な職歴しかないため、復職は無理だなとかんがえると、この年にして毎日が余生みたいで、つらいです。落ち着いたら今までの変わった旅の記憶、今考えている旅の記録をここで表現してみたいと考えてきましたが、気持ちが北風みたいに頑なになりかけですね。どうせもう、2度と何処にも行けないんだと。何故そう考えるんでしょう?
今の生活や病気じゃ、確かにふらふら昔みたいに離島巡りは今すぐはムリですが。思考回路、何とかしたいですね。
暖かくなると、心も溶けてくるでしょうか。