町をおこす

ゆるキャラが流行りだしてからかなりたちます。

町おこしを調べていた頃は、まだそんなキャラクターつくっている自治体はまれでした。たまにいても、強くアピールしていないため、地元広報で知る人ぞ知るみたいな扱い。

それが、今や自治体どころか公園、イベントごとに居ませんか?ゆるくなきゃダメですか?見分けつきませんよ。。

と、心のそこからけなしていたはずの私が、今はふなっしーを持ち歩き、近所の子どもに何故こんなん連れてる?と不思議がられています。なんだか、ふなっしーだけはダメなんです。いい子になろうなんてつゆほども思っていない(よね?)

非公認だからか、イメージよくなるのか謎なことばかりしている姿も好きです。だいたい、梨は特産品ちがうし、、

なんにせよ、一つがウケると、我も我もとやるあたりが、昔から町おこしの変わっていない点です。