つらいループから抜け出せ

風邪をひくと、案の定何を食べてるんだ自己管理がなってない!と叱られました。

長年、寝つきながら頑張ってきた場所も、家族都合で大幅模様替えしなくてはなりません。これ、普通にできるだろう、と健康な人には聞こえますが、精神科=頭のおかしなヒトの溜まり場と、昔切り捨てられたことがあります。ゆえに、私の療養場所がなくなるか、移動するのは全人格否定された気分にもなる、とは到底この義親には話せる訳もなく、いっそ私は消えた方が万事うまく進むし私も楽だと、また寝込みだしています。

いや、でも、そんなん言ったら、誰にも居場所なんかないのかも。自分で縄張りは主張しないと、とられるままで、当然なのかも。


うちにあと1部屋あれば、ここまで泣かなくて済んだの
に。消えてしまうよりは、いた方が、何とか意外と話が進みますよね。家事がスーパーヘタなので、凹んで消えたいことはしょっちゅうです。それでも、たぶん、生きていて良かった、と一度はかんじられますよね。