老婆心

以前、ひどい風邪云々を書きましたが、あれがまだ治らず、気が付くと、深い咳のため痛む横隔膜?をひきずって、病院へ。

昨年から、医師も呆れるほどの免疫力の低下に悩まされており、その頃にくらべたらかなりよくなりは、しました。

しかしまあ、子どもがどうもない風邪で、大人がこんなにガタガタになりますかね。

季節がら、当たり前ですが薬局まで、何のアトラクションですかみたいな待ち看板が出されています。この時期健康で暇なら、遊ぶとこは空いているのでしょうか。春の花見に繰り出すヒトの多さも、何だか仕方ない気がする昨今です。

若い頃に身の丈ぶんよりも頑張りすぎちゃうと、どうもガタがほんとにきつく、くる気がします。人により出る場所は違うみたいですが。かといって、若いのに身の丈ぐらいでいいやと落ち着いてしまうのも、もったいない気がします。夢と無理加減が釣り合えば幸せですよね。楽しくて夢中で身体を後回しに頑張ってきた方も、若い時無理しすぎて夢叶えちゃった方も、あとは健康を大切に!

マスクを外せないこの姿で、街の片隅からひっそり更新します。