風邪

ひさびさに、ひどい風邪を引き込んでいます。

いや、大したことないのかもしれませんが、熱と咳で身体が動かせず、つまり気持ちも上向けず、そんな時に、何で薬ぐらい自分で調達できない?とまた叱られて、ほんとに凹みます。


普段から、苦手な家事を頑張れるだけ毎日やっているのにね。何もかも棄てて、また放浪するしかないように常に気持ちが追い詰められています。

小さい頃から風邪を引くたびに蹴られ殴られ罵られていると、克服して、まずは自分をいたわれ、みたいな当たり前のことを考えるのすら嘘臭く感じます。元は自尊心高いのに、必要以上に踏まれていると、こうなるんですかね。

今日はだめでも、明日はまた、立ち上がれるさ。