夏がきた

f:id:risano:20140627094835j:plain


今朝は異様にみんなの朝が遅く、ただでさえ、一家遅刻やん、てフラフラになっていたら、今朝、一斉に成虫たちが。何でこんな忙しいときに。。

これなんか、まだ体力ついてなくてゴロンして、他のヤツに踏まれたりしてます。

f:id:risano:20140627094831j:plain


娘二歳の夏から、私が飼うの!て宣言されて以来、まだ情熱さめやらず、私はホントにゼリーを買い足すぐらいしか世話してません。父親は、フカフカの土を秋に用意するぐらいかな。

娘はしかし、成虫より、白い丸い幼虫推しみたい。冬に掘り起こして手に乗せてうっとりしてましたな。。いいのかそれで。

来週はイベント多すぎで子どもたちがどれだけ見るかは謎ですが、うちの子どもが普段やんちゃすぎて迷惑かけっぱなしのお詫びもかねて、幼稚園にしばらく、一時お貸ししようと計画中です。


私も小学1年生の夏休み、幼稚園同じだった男の子に、カブトムシ分けてもらいました。しかし、土を敷くことすら知らなかった母、無関心の父じゃその夏休み内も生き延びさせられず、でも今は少し、親の気持ちも分かります。

生き物の世話はあんたらで精いっぱい!!