花は咲いた

f:id:risano:20140507093733j:plain


ずいぶん前に書いた、ストロベリーパフェです。今年はかなりきげんよく咲いてくれています。

自分のことは、難しすぎるので、しばらく結論出さずに何もかも、放置します。あまりに八方ふさがりだから、動きません。もがいたら溺れるだけ。

の代わり、またまたやはり、自殺未遂を自分から起こしたくせに、敢えて書くと、頭のてっぺんから爪先まで、呆れるほどの病気が吹き出てきました。死にたかったんならちょうどいいじゃないかと、何日か、片耳が聞こえないまま過ごしています。いや、治療も連休で噛み合わないし。

何もかも、しばらくは受け止めて深呼吸。受け止められない人も幾人か居ますが、努力もしないで、流されてみます。

ほんとは、故郷の山に一回、会いに帰りたい。それだけで元気でると分かっています。どうも、私は産まれた環境に縁が薄すぎるようです。この寂しさを、他人を包みこむ優しさに換えていけたらすてきですね。目標はそこなんですが、時間はかかりすぎるほどかかるでしょう。