趣味

いろいろな、しなきゃならないことがあるからなんだけど、突き詰めると、生きたいから、生きるためにみんな、日々過ごしているのかな、と、面白くもない家事をしながら思います。

世の中、変わらないようでいて、例えば少しずつ、世界の構成メンバーが替わっていきます。でも、人類というひとくくりがまだあれば、世界は動いてます。誰も居なくなっても、それは変わらないでしょうけれども。

前も書きましたが、今なぜ自分がこの世界に在るかわからないのに、当たり前みたいに、周りは迷わず日々を過ごしているみたいに見えます。考えたって仕方ないからでもありましょうが、考えて分からないのは素人たる私も同じ、それなら、少しは楽しく過ごさなくっちゃ。

旅が一番の趣味でしたが、旅はやはり、他の土地の人々の変わらぬ(と思いこんでいる)日常をのぞきあるくこと。自分もある程度真面目に生きていないと、むなしくなったりします。

何か、趣味ないかなあ。多分、今の私には、無心になれる、ゲームくらいかな。