イモリに振り回されたくない休日

とうとう、一番大きく、つまり見分けがつきやすいイモリはめいちゃん、と命名され、本人は何にも気にせずにまた水に沈んでゆきました。

私も私で、まだイモリの存在にイライラするのに、図鑑片手に女の子だよ、やったあ、じゃめいちゃんでいいね!って。。

f:id:risano:20140921123158j:plain
この子では、ありませんが。写しやすいところにいたから。

他にもペットてあると思うのだけれど。自分たちの卵も食べてしまう?何を聞いてもイライラする生き物です。私には。。


別の子どもは、寝る時に自作の物語を私と作るのが大好きで、毎日気持ちいれて返事しないと怒るわ泣くわ、、

自分がひとりぼっちで寝かされて、死ぬほど怖かった何年間かの思い出から、こんな風に一緒に寝ていますが、聞いてほしいこと、甘えたいことは、つきないみたい。

いつか急にバシン!と離れるんかな。